ENTRY

Scroll

Interview

様々な業務経験を経て、自分の強みを活かせる部署に

EC事業部
プロモーションチーム

2019年入社

Scroll

Qシェードではどんな仕事を担当していますか?現在の業務のやりがいを教えてください。

プロモーションチームで商品のPRを担当しています。店舗公式SNSのいわゆる"中の人"やYouTubeチャンネル『デジモクチャンネル』にて企画の発案から動画の撮影・出演・編集、他のYouTuber・ブロガー・インフルエンサーとのタイアップなどを担当しています。YouTubeチャンネルの登録者数やSNSのフォロワー数の増加、コメント欄にて「知ってよかった!」「使ってみてよかった!」「こんな商品を探してました!」等、お客様の喜びの声を直接いただけることが仕事へのモチベーションになっています。

Q今までにシェードでどんな成長ができたか、これからどう成長していきたいかを教えてください。

もともと人前でしゃべる事が好きだった自分は接客業の経験が多く、シェードでは全く経験や知識のない中で商品の入荷処理から発送処理、在庫の管理など多数の業務を一から学ぶことができました。また、カスタマーサポート業務も経験し、対面ではなくメールや電話での接客・対応に関する知識も身に付けることができました。その後、公式YouTubeチャンネルの担当に抜擢され、より自分の強みに合った部署で新たな業務にチャレンジ中です。
自身が担当した商品が、SNS・YouTubeでの商品紹介やブロガー・インフルエンサーの活用により大きく売り上げアップに貢献できるよう、PR担当として情報収集能力、コミュニケーション能力、計画・企画力を伸ばしていきたいと思っています。

写真

Qシェードはどんな会社だと思いますか?シェードの魅力はなんですか?

まだまだ社員数も少なく、企業としても規模が小さいですが、その分社員間の距離が近く気軽に相談できるのがすごく良いです。
古い体制に縛られることもなく、より新しい取り組みに日々挑戦している会社なので、思いついたことを発信し、自身の案により新たなプロジェクトを開始したりなど、大きな企業ではなかなか回ってこないようなチャンスが日々得られることが魅力の会社だと思います。

写真

Q求職者に伝えたいこと、メッセージをください。

社長からは過去に何度か「競合他社には待遇面でも負けたくない」「ホワイト企業にしていきたい」というような発言がありましたが、このライバル心や考え方がしっかりと反映されている職場と感じていて働く環境として文句がないです!自身の能力と結果でしっかりと評価され、またその能力や個性を活用しやすい環境作りにも注力してくれるので、自身のスキルをフルに活かして楽しく働きたいって人にはもってこいですよ!

一覧へ戻る